注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

お友達との関係

レス4  HIT数 230 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
24/01/11 11:14(最終更新日時)

一年生の子供がいます。
学校から、かなり距離があるため登下校は私が途中まで車で送ってます。
私に用事があって途中まで行けない時や万が一会えなかった時のために、子供に鍵を持たせていて、鍵も開けられるように練習してあるので、そういう時は家に入って戸締りをしてオヤツを食べていてねと約束になっています。
そんなことはほとんど無いですが一応そういう約束になってます。
いつも一緒に登下校しているお友達も登下校は途中まで車です。親同士、待ち合わせしたり連絡を取り合ってます。
その子はまだ鍵を開けられないので持たせてないし、1人で歩くのは危ない場所もあるそうで、下校時のお迎えが間に合わない時に困ってしまいます。
以前は我が家に上げて待たせてあげた事もありますが、お迎えが来ても帰らない!などと一悶着あってバイバイするまでにすごく時間がかかるのと、仲良く遊べずケンカばかりでうちの子が我慢して泣くはめになったのでもうそれはしたくたりません。たまになら良いのですがけっこう頻繁なので‥
そういう時は私も途中までお迎えに行かずに、2人に頑張って歩いて帰ってきてもらい、まだお友達のお迎えが来なくて困るようなら、家の近くまで一緒に歩いてあげようかと思いますが、うちはまだ小さい子もいるので現実的にそんなに一緒に歩けないし、送ってあげてまた帰らなきゃだし、遠足みたいに疲れてしまいます。
車で送っても良いけど、家の外で1人で待つことになりますよね?大人しくそれが出来るかな?と不安ですが‥
皆さんなら、どうしますか???

タグ

No.3957050 24/01/09 21:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧