注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

息子に意地悪する子へのクレーム

レス9  HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/12/08 00:46(最終更新日時)

小学1年生の息子がサッカーを習っています。そこのクラブで別の学校の1年生の子(仮に太郎くん)が、息子に意地悪をするみたいです。
サッカーを始めて2ヶ月です。
「下手くそ!」「辞めちまえ!」とか叫ばれるみたいです。
昨日は「背中を叩かれたし、顔を殴るような素振りもして来た。でも先生が見てない時」と言っていました。
入会した当初から「太郎くんはおふざけさんだし、意地悪さん」とは言っていました。
「他の人に意地悪しなくはないけど、毎回僕にするし、僕が1番多く意地悪される」とも言ってました。
昨日たまたま練習を見に行けたので、旦那と見に行ってました。
そこで目撃したのがドリブル練習の時です。
「よーいドン」でコーンのとこまで蹴っていって折り返して次の人に交代するという練習でした。
息子はトップバッターで、ボールを置いて先生の「よーいドン」を構えていました。2番手がその太郎くん。
スタンばってるのに、わざと後ろからボールを遠くへ蹴飛ばし、息子が「ねーー💢」と言っても5回くらい繰り返してました。
先生もなんか言ってるんですが、全く聞こえないしガツンと言ってはいないと思います。

旦那は「先生にクレームを入れろ」と言います。
「実際に背中を叩かれたし(私達は見てない。息子の証言だけ)、殴るような素振りをしてる。次は本当に殴られるかもしれない」と。

こういう場合、相手の親にも伝えて下さいとかいうべきなんでしょうか?
それともクレーム自体を入れるべきではないのでしょうか?
初めての子育てでどうしたら良いのか、葛藤中です。

23/12/07 09:35 追記
ちなみに1年生は1年生だけ。2年生は2年生だけ。と分かれて練習しています。先生は各1人です。

タグ

No.3933624 23/12/07 09:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧