注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

小学6年の息子が急に甘えてくるようになりました。

レス6  HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/12/04 21:03(最終更新日時)

悩みがあるのか聞いてもないと言います。
6年程、単身赴任をしていましたが、1ヶ月前から家族と一緒に暮らすようになりました。
一緒暮らすようになった日の夜に息子が夫婦の寝室にやってきて、私の傍でモジモジしてるので、どうしたのか尋ねると、私に抱きついてきて「僕のこと好き?」と聞いてきたので、抱きしめながら「大好きだよ」と言いました。その夜は「父さんと一緒に寝たい」と言うので一緒に寝ました。
それから夜は甘えてくる機会が多くなりました。
ご飯を食べた後はずっと私にまとわり付いてきます。
嫌ではないけど何かあるのかなと心配になります
週に1度は夫婦の寝室にやってきて、私の布団に潜り込んで来て、学校や趣味や将来について、もろもろの話を1時間くらい話をして寝るという流れです。
悩みがあるなら言ってくれればいいのですが、聞いても「何もない。父さんが好きなだけ」と言います。 
どうなのでしょうか・・・。
幼い頃は甘えてくるということは、しなかったので、そんな子が急に甘えてきたので心配しています。
何か不安なことがあるのでしょうか?
それともこんなこともあるのでしょうか?
妻は「心配しなくてもいいと思うよ。6年も離れていた父親がやっと甘えられる距離に帰ってきたんだから、本人が満足するまで甘えさせようよ」と言います。
妻の言うように、甘えてもいいのでしょうか?

タグ

No.3931719 23/12/04 17:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧