注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

中1 不登校気味

レス12  HIT数 475 あ+ あ-

そらのすけ( 30代 ♀ bRAmG )
23/12/05 08:55(最終更新日時)

中1娘、不登校日数半月。

初めまして。
宜しくお願いします。

クラスの友達1人とのトラブルから、あっという間に不登校気味になりました。先生とは連携をとり復学を目指し中です。

他のクラスには友達がいて、もともと学校が大好きでした。トラブル前は、毎日行ってきました。(新学期になればおそらく行くと思います)

長くなるのでここまでは簡潔に書きましたが、
本題です。

クラスの中にも話ができる子が数人いるのですが、最近そのうちの1人からラインで、とー横か大宮に行かない?と誘いがありました。娘も少し興味があったようでしたが、GPSついてるし親が心配するし、中3くらいになったらね。と伝えていました。(ラインは時々確認する旨を事前に伝え済み)

するとGPS外して親に内緒で行ってる子もいるよとか書かれてありました。その数日後、娘に友達と新宿にいってきていいか聞かれました。

いつも遊びに行く時みたいに、大勢6人の友達とならいいよ、でも新宿はとー横という場所があるから、そこはだめだよ。と話しましたが、ただのショッピングだよ、その子が2人がいいんだってと言っていました。

学校での居場所が見失われつつある今、娘にとってとー横は明るいお姉さんお兄さんのいる、大人な魅力的な場所だと思います。一回行けばきっとハマってしまうと思います。

一度は友達の誘いを、親が心配するからと断ってくれたことは本当に嬉しく思いますが、ショッピングに行くだけでは済まないような気がします。

とー横行きは絶対に回避したいです。

大勢で行けば、止めてくれる友達はいると思うし、さすがにやばいよねってなると思いますが、誘ってきた張本人と2人は嫌です。

できればその子からは離れてほしい、今この状況で絶対に新宿には行ってほしくないので、アドバイスお願いできればと思います。

タグ

No.3931600 23/12/04 13:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧