注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

中1娘、学校に行きたくないと言い出しました。

レス25  HIT数 1372 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/11/24 00:22(最終更新日時)

よろしくお願いします。

2ヶ月前までは、とても充実していました。
10月の後半に、1人の友達と恋愛が少し絡んだ喧嘩をしました。発端は、誰々が誰々の悪口を言ってたよと言うような感じです。

言ってたの?からはじまり、娘も相手もLINEで言い合ったあと、娘が先に、ごめんね、これからも仲良くしてくれる?と切り出しました。
その後の会話でも、何か言われて、そこはごめん。など、娘は2回ほど謝ったようですが、先に謝るのはずるい、どうのこうのと言われ、結局謝られてはいません。 

それでも一旦は落ち着いたようですが、そこを境に娘に対して当たりが強くなり、その子を取り巻く周りの子たちにまで、内緒話をされたり、睨まれたりとここ1ヶ月で一気に雰囲気が悪くなったようです。

6人グループで、仲の良かった子も皆〇〇(娘)の悪口言ってるよ、とニヤニヤして報告してきたり、また別の子は他の子には普通に話すのに娘には強い言い方をしたりと、娘がハブられつつあるようです。ずっと親友と言ってた子も、普段はそっちについてるのに自分が1人になると娘のところに寄ってきたりと、そんな感じだそうです。

今はクラスで1人仲良しがいて、他のクラスにはそれぞれ仲良がいます。

皆、自分がハブられないように必死なんでしょう。そんな取り繕ったグループはそのうち崩壊すると思いますが、朝起きると毎朝お腹痛い頭痛い、行きたくない状態です。

理由はしっかり説明してくれました。部活はほぼそのメンバーなので、やめたがっています。

行かせる、休ませる、学校に相談、カウンセラーに相談、保健室登校で不登校を回避(保健室登校さえしてればいつか復帰しやすいかと考えてます)1ヶ月よく嫌な思いをして頑張ったとするか、まだまだ改善の余地ありか。それか毎日、もう少し冬休みだからと説得しながら現状維持か。

ご意見お願い致します。

タグ

No.3923875 23/11/22 10:38(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧