注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw

結婚したのに独り

レス165  HIT数 4260 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
23/11/10 22:40(最終更新日時)

夫と結婚して4ヶ月になります。
交際期間から一緒に暮らせるのが楽しみで、わくわくしていました。
ですが、今は寂しくて堪りません。

仕事の日は私が帰宅が早いので晩御飯は毎日作っています。
ちょうど作り終えたくらいの時間に夫が帰って来て、一緒に食事をします。
食べ終えたら夫はすぐに自分の部屋に行ってしまいます。

私達夫婦はそれぞれ自分の部屋があるのですが、夫は食事以外の時間を全て自分の部屋で過ごすので、夫婦の会話はほとんどないです。
私がリビングでテレビを見ていても寝る前に「おやすみ」の一言すらありませんし、台所でお弁当を作っていても「おはよう」もありません。
最初の頃は私から「おはよう」「おやすみ」と言いに行っていましたが、自分が虚しくなってきてやめました。

洗い物を手伝ってほしいとは思っていません。
ただ、洗い物している間くらいリビングにいてちょっとお喋りしてくれてもいいじゃんって思うんです。
帰ってきて、ご飯だけ食べたらさっさと自分の部屋に籠もる。
これじゃ私は貴方の何なの?家政婦か何か?と寂しくなるんです。

朝や寝る前も、そんな長く話さなくてもいい。
ただ一緒に住んでいるんだから、せめて挨拶の一言くらいあってもいいのにって。

結婚して10年20年経ってるなら、少しずつ会話が減って…というのも理解はできます。
まだたった4ヶ月です。
特別重要な話がしたいわけじゃない。お互いの今日あったこととかなんでもないような話をしたり、一緒にバラエティーみて笑い合ったり、そんなことがしたいだけなのに…

ずっと一緒に過ごさなくたっていいです。それぞれ自分の時間だって必要だと思います。
けど私だって一日仕事してそれなりに疲れているのに、毎日ご飯作って、それをろくに会話もなく食べて、残りの時間は全て別々…一緒に暮らしている意味を感じません。

私が我儘なのでしょうか?

タグ

No.3915797 23/11/09 09:55(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧