注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

息子についてよろしくお願いいたします

レス11  HIT数 663 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/10/06 19:54(最終更新日時)

やってしまった。

小1息子の勉強が他の子より遅れています。焦ってはダメだと思いつつ今日はついに酷い言葉を言って責めてしまいました。

五歳でも読める子がいるのにあなたはまだできてないんだよ?頑張らないと!カタカナはもう習い終わったのに読めないのはやばすぎるよ!ちゃんとできないと遊びに行かせないよ!と強めに。本人が一番できてないことを授業などで感じているだろうに、親に言われたらどんなに悲しいか。大丈夫だよって安心させてあげるのが母親なのに。思い返しても酷すぎることをしでかしました。

息子なりに毎日頑張っているのに。以前に比べてできることがどんどん増えて、普段はすごいじゃん!ってよくほめているのですが、テストの国語の点数を見てついつい心の奥底の私の焦っている本音が出てしまいました。

その後すぐ謝罪しましたが、よほど傷ついたのか泣きながら寝ていきました。

本当に酷いことをしてしまいました。どうフォローしてあげたらいいのでしょうか。

タグ

No.3891479 23/10/03 21:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧