両親が離婚。その理由が子ども

No.30 23/10/04 13:11
匿名さん30
あ+あ-

主さんと同じような境遇です
父が不倫試合手との間に子供もできています。離婚後父親は悪びれもなく産まれた実際異母姉妹となる不倫相手との子供をわざわざ連れてきました。「妹だよ。」と。
当時高校生の私には受け入れ難い事でした。
その後父と交流なくなりましたが年に数回ほど不倫相手の連れ子と私の弟を私が面倒を見る形で面会?はありました。
やがて私も弟も相手の連れ子も成人となりましたが良好な関係であれるはずがないですよね?父は私達姉弟、連れ子、異母姉妹の人生を傷つけました。
ネットの掲示板で主さんのこと何もわかりませんが主さんはやはりどこかでお父様を許せない所があるんだと感じました。主さんが大人になる必要は無いと思います。お父様は親なんです。主さんより子供であってどうするんだと思います。姉妹の架け橋になる事も主さんが人身御供になる必要は無いと思います。又相手のお子さん。主さんにとって異母姉弟となる子の心はどうなのでしょうか?
又会ったこともない5歳児に殺意を考える主さんのお心はどうなのかなと思いました。
いい人である必要はないと思います。
主さん自身が主さんを1番甘やかして欲しいと思います。お父様の葬儀も行く必要ないですよ。なぜ行かなくてはと考えるのかなと思いました。後悔はしない人生はいい生き方だと思います。自分を愛して甘えさせる事も忘れないようにしてあげてくださいね
つづく

30レス目(76レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧