注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

父の最後のお願いか、仕事か

レス6  HIT数 307 あ+ あ-

りるちん( 20代 ♀ EzL5Sb )
23/02/27 21:09(最終更新日時)

25歳既婚者、銀行でパートとして働いています。
父が膵臓癌の終末期で、医者からは春を迎えられないと先月言われました。
今年に入ってから徐々に悪化していき、1人で出来ることが日に日に減っていきます。
今では1人で靴を履くこともできません。
今年から仕事をちょくちょく休み始め、一月は半分、二月は一回しか出勤できませんでした。
会社側も、お父さんのそばに居てあげてとは言うものの、やはり出勤日を明確にして欲しいと言う感じでした。
いつまでも曖昧には出来ないので、三月から出勤します、と伝えました。
そのことを父に伝えたら、
「最後のワガママで、自分が死ぬまで実家にいて欲しい。自分も一緒にいたいし、母さんのことも支えて欲しい」とお願いされました。
これまで何度も会社にお願いして急遽休ませて頂いて、3月からは行けると言った矢先、長期間(父が亡くなり、葬儀等落ち着くまで)休みが欲しいと言うのは、非常識でしょうか?
毎日父を見ている家族は、もう長くない、会話できるのも数日〜数週間という認識です。
ですが、それは会社の方々には伝わりません。
こんなに何度も休んで、人手も足りないのに、また休んで良いのか、普通は週末だけ帰るとかするべきなのか、色々考えてしまいます。
ただ、実家から会社まで2時間半なので、週末だけ帰るのは体力的にも厳しいですし、精神的にもしんどい部分があります。

長くなりましたが、私としては父と毎日一緒にいたい、と思う反面、これまでたくさん休ませて頂いたのに長期で休みが欲しいと言うのは非常識ではないか、と悩んでいます。
皆様ならどうされますか?

タグ

No.3743093 23/02/27 12:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧