注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

イジメ 小学二年生 対策お願いします。

No.34 23/01/31 06:45
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫28

カウンセラーは基本的に週1回です
週1日は丸1日います。
他にもう1人週1回のスクールソーシャルワーカーかスクールアドバイザーの来る日があると思いますが、スクールアドバイザーの権限が一番強いです。
学校のお知らせにスクールアドバイザーのものがあって直通電話あるので面談の予約してください。

スクールアドバイザーは学校の職員とは少し立ち位置が違う為、校長先生の評価対象ではないので校長先生を怖がって隠蔽等をしません。

必要があれば指導や話し合いをしますが、守秘義務を守ってくれるので、色々お願いして、子供の学校の様子を観察して貰ったり、聞いたり出来ます。

他の方のレスにもありますが、
バカと言う奴がバカ。っていうのは家も子供に言ってました。
あと暴力等、手を出されても自分は出すな。ですが、「先に自分から手を出すな。」でした。
(手を出されたら倍返ししてやる。相応の報復はしてやるから。←は家も言ってた。)

手を出されたら、堂々と殴り返して良い。と言ってました。

先に手を出して来てるのだから、正当防衛。と
そもそも、好きにやらせてたら加減知らないバカ相手だと命を落とすので…。
大声出して助けを呼べ。とか、逃げろ。とかも言ってましたね。

友人のお子さんが、喧嘩を仲裁したら指を折るぞ?と脅されて、やれば?と言ったら、本当に相手が指を折ってしまい、ご両親容赦なかったです。

34レス目(46レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧