注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

鬱傾向でしょうか...

レス4  HIT数 405 あ+ あ-

社会人さん
23/02/13 18:01(最終更新日時)

以前と比べて意欲や気力が低下しました。
何でこうなってしまったのか原因が分からず苦しいです。

変化といえば転職したことくらいです。
転職して約1年半が経ちました。
仕事は大変ですが、「行きたくない」とはあまり思わなくなったので、ストレスレベルは普通くらいだと思います。
土日休みだし、お昼もちゃんと食べられます。
前職はシフト制の接客業で、長期休みもなく、お昼もお客さんに呼ばれることが多く、夜にお昼ご飯を食べることも多々...
ひどい時はトイレにも行けなかったです。
当時に比べれば、生活の質は良くなったはずです。

生活が安定した分、「暇」を感じるようになったからでしょうか...
シフト制の頃は、休みの日でも買い物だ、掃除だ、と休んだ気がしませんでした。
でも何だかんだ、忙しい割に充実してたのかもしれません。
今は土日まとまった休日が取れるのでゆとりができました。
そのゆとりに、良くないことを色々考えてしまいます。
未来に希望もないです。
暇はできたのに、何もやりたいことがない、仮にやりたいことがあっても動くのが面倒なんです。
前は読書が好きだったのに、今はあまり楽しめなくなりました。
マンガを読んでいるときだけは唯一楽しいです。
アニメや動画も、見始めてすぐ飽きてしまいます。

知り合いが自殺したことで、死にたいと思うことはなくなりました(それまでは、いつか死のうと思ってました)が、あの時死んでいればなーとかはよく思います。
でも親のことを考えると死ねません。

色々なことが、「もう十分やったしな~」って飽きを感じているのかもしれないです。
だから何も興味がなくなって...
かと言って新しいものを探すほどの情熱もないです。

このままじゃ嫌だと思っても、変えるための行動をするのは面倒という、駄目人間になってきてます。
本気で変えようと思ってないからでしょうか...



タグ

No.3717596 23/01/21 09:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧