注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

こいつ何なの?

No.22 23/01/17 13:09
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫19

うーん…わざとではないよね?

いちいち説明するのが面倒でもあるんだけど、あなたさんが仰ってるのは途中階の話になる訳よ。

「乗りますか?」は、私はこの階では降りませんよ、今からエレベーターで目的階に向かいますので…で使う言葉でしょ?
「乗ります!」も同じく、途中階で使う言葉ね。
もしくは閉まる扉を見て遠目から「乗ります!(開けといて!)」ね。

じゃあ、話を戻して、俺は最上階に居たんだわ。
電車でいうなら終着駅。折り返しなら俺からしたら始発駅になる訳だ。

その俺が「乗ります!」って返しはどう考えてもおかしいでしょ?
エレベーター前で遊んでた訳ではないんだから。笑
どう考えたって、エレベーターに乗る為に待っていたと考えるのが妥当では?
そして、「乗りますか?」もそう。本文でも話したけど、乗ってるあんたの事情は知らんよ。
こっちはエスパーじゃないんだから「あ、なるほど、大根を買い忘れてもう1度スーパーに戻るのね!」ってその開いた数秒で察知できる訳がない。
最下層階と最上階の終着地点で待つ人間の心理は、ほとんど俺と同じだと思うけど、これを聞いても「乗ります!」の言葉は必要だと思う?

あと、両親のおかげで毛はフサフサなんで心配無用っす👍

22レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題