注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

僕は短気ですか?

レス23  HIT数 1883 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/06/17 01:21(最終更新日時)

先ほど、某牛丼チェーン店にお弁当を買いに行きました。

店内に入ると、レジカウンターで女性の店員がお弁当などを固定する厚紙の組み立て作業をしていました。

僕が「〇〇弁当1つお願いします」と頼むと、その店員は作業する手を休める事なく、うつむいたまま『……ください』と何か一言呟きました。

小声とマスク越しというのもあり、「はい?」と聞き直すと、顔をパッとあげて店内の一角を指差し『……ください。』と言いました。

指をさした方向を向くものの、それでも何の事かわからず、「なんですか?」と聞くと『発券機で注文してください!!』と怒鳴る勢いの声で言いました。
ちなみに、発券機導入されたのは今日初めて知りました。

正直かなり腹が立って、なんなんだよその態度は!!と怒鳴ってやろうかと思いましたが、店内にはお客さんも居たので、その従業員のネームプレートだけ見てクレーム入れてやろうと思ったら、ネームプレートはしていませんでした(名札は元々ないんでしょうか?)

その後、弁当を発券し、受け取りましたが、『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』等は一切無し。

店を出た後、スマホのネット検索で調べると、その牛丼チェーン店の苦情対応の電話番号があったのですが、9時からの対応という事でした。

クレーム入れてやろうと思っているんですが、ちょっと僕が短気なのかな?と思い、こちらに相談させてもらいました。

皆さんなら、この程度はグッと堪えますか?
電話入れるほどではないですか?

タグ

No.3698864 22/12/24 07:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧