注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
私の好きな人が友達も好きって…
赤ちゃんの名前について

旦那とエッチしたいのに…

No.125 09/04/14 07:43
匿名さん91
あ+あ-

≫106

大間違い。学生さんですか?恥ずかしいですよ。ちゃんと勉強してくださいね。

夫婦に、法律上『セックスする義務』など明文上も判例上もありません☝

法定されているのは『同居協力扶助』(民752)、『婚姻費用分担』(民760)ぐらいです✋

あなたが、いいたいのは形成訴訟としての離婚訴訟の離婚事由に当たると言いたいのですよね。

確かに、裁判所は『重大事由』(770条5)に当たり得るとの判断をしていますが。
しかし、それは要因の一つとして挙げられると言っているだけでセックスレスだから即離婚とは間違ってもなりません!

よく勘違いしている方がいますがそもそも、離婚事由と夫婦間の義務は別物です。従って、夫婦間にセックスに応じる義務などあり得ないのです。

大体、常識的に考えれば当たり前ですよね。結婚したらセックスに応じる義務があるなんて時代錯誤も甚だしい!

書き込む前に、ちゃんと勉強してくださいね😃

125レス目(181レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧