注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

コロナ感染を気にしない友達

レス15  HIT数 544 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/08/22 18:41(最終更新日時)

こんにもPCR検査すらできず、医療機関も受診できないのに...世間の人は、コロナはただの風邪だと思って、感染するのが平気なんですか?後遺症が残ったり、家族を失うかもしれず、医療崩壊・医療ひっ迫してるのに、困らないんですか?

私は昨日、コロナ陽性になり自宅療養中です。
実家の母親が基礎疾患を持っているので、私は一人暮らしでもコロナ感染対策は徹底し、外出・外食は減らしたり注意をしていたのにも関わらず感染してショックです。

私は症状がでる5日前に、友達と外出・外食をしました。レストランでは私と友達以外に人はほとんどいませんでした。その後に室内のスポットに行きましたが、そこは靴を脱がないといけなくて、サンダルで素足のまま1時間くらいそこに滞在していました。おそらくその日がコロナ感染の原因なんじゃないかと自覚して反省しています。

私は、今回はじめてコロナ感染して、このご時世の医療ひっ迫・医療崩壊により苦労しました。トラウマにもなりました。

一緒だった友達は、後日に、このご時世に一人で温泉旅行に行っていたり、アプリで知らない人と会って外食をしたりしています。気をつけていた私でさえ感染したのに、その友達は症状は出ていなく、無症状なのか?たまたま感染していないのか?わかりませんが...
正直、引いてしまって複雑な気持ちの自分がいます。

皆さんはどうですか?

22/08/17 15:47 追記
毎日、都内だけでも感染者数が1日で3,4万人いて、いつ誰がどこで感染するのかわならないし、体調悪くても検査は簡単に受けられず病院の受診も難しい時代なのに...

22/08/17 15:51 追記
今の日本は、日本のコロナ問題を放置している日本政府のせいで、国民は危機感がなく感覚が鈍っていませんか?

No.3608101 22/08/17 15:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧