注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

【愚痴】家が虫だらけで耐えられない

レス7  HIT数 341 あ+ あ-

学生さん
22/08/08 14:04(最終更新日時)

とある県庁所在地の隅の最早田舎みたいな所に住んでいます。自然豊かで気持ちいいですし、交通の便はそこそこだし、地理的にはそんなに悪くないのですが、如何せん私の家(一軒家)は虫が多いです。本当に多いです。
家蜘蛛を見ない日は無いし、リビングの上の方では小さいガみたいなのがいっぱい飛んでるし、リビングに大きな蜘蛛の巣が張られたことも2度や3度じゃありません。ムカデも出ます(1度父が嚙まれたことがあります)。風呂場や廊下にナメクジが出たこともあります。一番ヤバいのはアリです。羽アリをカだと思って素手で叩き殺してしまったり、小さい1㎜位のアリがよくリビングの床を這っています。大量に出るのですがもう慣れっこです。
話が少し変わりますが、私の家は築50~60年程の木造で、とてもぼろいです。1階の廊下の床はギシギシみしみし言ってて抜けそうだし、2階の床は斜めになっているので物置になっています。そして何とリビングにエアコンはありません(!?)なのでリビングから庭にでる横引きの戸をあけているのですが(網戸は開けてない)今日、そこを見ると謎の羽虫をつついてるアリが大量にいました。家の中側です。慣れているとはいえ、もう我慢が出来ません。
いつも「あぁ、またか…」と思いコロコロで轢き殺しているのですが、めんどいので放置しました。(アリの巣コロリ置いてるんですけどね…)
赤ちゃんの頃からここに住んで17年。もう色々諦めています。先日はあまり虫の出ない私の部屋にダンゴムシの死骸が落ちていたりもしました。笑えますね。
引っ越しの話は出ていますが、変な所なので土地が売れないらしいです。しかもうちは貧乏です。どーしようもないです。(家出は考えてないです)学校も苦痛なのに家も苦痛です。綺麗な家に住んでいるいとこや友達、虫1匹で騒いでいる女子たちに激しく嫉妬しています。
…という愚痴でした。
長文失礼致しました。

タグ

No.3596718 22/08/02 16:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧