注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

手もお金も出さないのに口は出す夫…私が悪い?

レス12  HIT数 894 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/06/25 22:47(最終更新日時)

夫が夕飯に焼き肉食べたいと言い出し、私が渋ったらケンカになり夫が不機嫌になりました。
 
夫の言う焼き肉は家でやるものです。
お店で食べるとお金がかかりすぎる、
家でやれば費用を抑えられるのだから、家でやるのが1番いい、
と夫は言います。
しかしそれは、なにもしないで食べるだけの人の考えだと私は思います。
 
私も焼き肉は好きです。
しかし家でやるのは、食べに行くよりかなり安い金額で楽しめますが、家のなかが臭くなるし、準備から片付けまで結構な手間です。特に油でギトギトなホットプレート…けっこう大きいので洗うのも一苦労で時間がかかります。
お店で食べると15000円は越えます。その額は我が家の家計では「夕飯は外で食べようか」と気軽に使える金額ではありません。それはわかっているのですが、買い出しから片付けまでの手間や、スーパーにはあまり並んでいないお肉を食べられることを考えたら、外で食べるほうがいいと思ってしまいます。
 
ってことで、焼き肉食べたいと言う夫に「食べに行くの?」と言ったら
いくらかかると思っている、誰がお金出すんだ、贅沢だ!
と声を荒げられました。
準備から片付けまでもけっこう大変で、それを考えたら食べに行きたいと冷静に言いましたが
何がそんなに大変なわけ?もういいわ!
とそこからふてくされて物の扱いが乱暴になっています。
 
焼き肉するとなっても、夫はなにもしません。
買い出しについてきても、自分が欲しいものをかごにいれるけど支払いは私(食費は私負担)です。家では準備ができてから席に着き、肉が焼かれるのを待ち、食べたいのがなければアレのせてと指示をし、使った自分の食器を流しに置いたら終了です。
ちなみにお店で食べると夫支払いになるのも外で食べたくない理由かも。
 
これでも家焼き肉を渋り、食べるなら外と言う私はワガママで怠け者でしょうか。

タグ

No.3569230 22/06/25 16:44(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧