注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。

家庭の問題

No.14 22/05/23 22:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫12

板挟み大変なのは本当に可哀想なので、ソコは本当に頭が下がります。
ただ、お父さんとお母さんに主さんの名義でローン組んで。と言われた時に、既にこうなる事はわかりきっていた事なんですよ。
お父さんが存命中で、ローンをお父さんが払ってくれていたなら。と思うのかもしれませんが、
自分が若く、これから結婚する年齢だったなら、今の家ではどのみち、よくある同居にしかならなかったんです。

無理してでもリノベするか、お母さんは年金で入れるグループホーム探して入れるとか、追い出して生活保護で暮らして貰う。

ただ、これ、持ち家で御近所さんもいるので、後々、主さんと奥さんが苦労する事になると思います。

バリアフリーにするリノべだと助成金受けられるので、お母さんの状態でしたら、かなり安く出来ると思います。

役所や、リフォーム業者に相談してみた方が良いと思います。

とりあえず、奥さんの味方というスタンスは立派なので、ソコはこれまでとかわらず頑張ってください。

解釈によりますが、主さんは自分名義の家だから俺の家だ出ていってくれ。と思うかもしれませんが、残念ですが、購入時にご両親と暮らすために買っていて、少しでもお父さんがローン返済していた期間があるなら、お母さんには居住権が発生してしまいます。
役所等の人が絡んでお母さんの配偶者居住権がある。等言い出すと厄介です。

14レス目(15レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧