注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

旧姓に戻すべきでしょうか?

No.4 22/05/12 18:27
ペンギンさん ( 8kENLb )
あ+あ-

主さん 苗字 変えても良いと思います

珍しい苗字を書く度に 切なくなるなら 実家の苗字で良い
子供には 新しい苗字も出来たよ! 幼稚園では こっちにするからね じいちゃんばあちゃんと お揃いだよ✨って 言って上げたら良いですよ

私は苗字を変えた時 会社には 「○○という苗字についてなりました ご迷惑お掛けしますが 宜しくお願いします」と言ったら 「離婚??」って言われましたけど 「うん ようやく 旧姓に戻れたよ! ここまで ホントに長かったわ~😂」って 言ったら 皆 勝手に 苦労を察してくれて 優しく さりげなくしてくれましたよ 主さんが思うほど 離婚って 特殊な世の中ではなくなりましたよ
一方 同じ職場の同じ時期に 苗字を変えずに離婚した人が居てね
「あの人 プライド高いから 苗字変えずに 黙ってたんだね? 嫌ね~」って わざわざ 私の所に言いに来る人が たくさん居ましたよ
苗字を変えなくても ばれるんですよ

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧