注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

旦那のプライド高過ぎて注意するのも苦労します

レス19  HIT数 872 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/02/27 08:41(最終更新日時)

上辺だけの「ごめん、気を付ける」は何回まで許せますか?
また、うちのような変にプライド持った人に直して貰うにはどうしたら良いですか?

旦那に何か注意する度にごめん、気を付けるねと言葉は出るのですが、同じ事の繰り返し。場合によっては不機嫌になります。
例えばお皿洗い。洗ってくれるのは嬉しいけれど油汚れが取れておらずベタベタしている(片付ける前に軽く拭くのでこちらが気付く)とか、衛生的に気を付けて貰いたいというものなのですが。
これでも旦那は食品衛生管理者の資格を持っていて、食材とかには細かいです。ちょっぴり自慢なのか、「資格持ってるから気になるんだよね〜」と言ってきます。
その割に、自分がどうでも良い事は気にしない。
普段から出来ない人ならもう諦めるんですが、上記の事があるのでイラッとしてしまいます。
お皿の油汚れは食に関係あるんじゃないのかって。人にアレコレ言うなら自分こそ気を付けて欲しいと思ってしまいます。
が、こちらが指摘すると上辺の「ごめん〜」で終わり。これだけでももう10回ほど言いました。
今日は不機嫌になり寝室へ篭りました。子供相手してるみたいで疲れます…

22/02/23 22:05 追記
ちなみにお互い正社員で働いています。私の方は8時〜17時まで、旦那の方は9時〜18時なので家事は出来る方が出来る事をのスタンスです。私は専業主婦ではなく7時半前に家を出るので全て負担するとキツイです。

タグ

No.3483395 22/02/23 21:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧