注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

婚活を辞めさせてほしい

No.27 22/01/13 14:30
初恋中さん27
あ+あ-

20代前半から婚活してるのに、私だけなぜ・・・?と焦るお気持ちは分かります

まして三十路手前となると今まで楽観してた人だって焦りだす年齢ですもんね

ですがこのままいままでのやり方をしてもきっと同じです

ここは一呼吸して、今までと違うやり方を試してみては?
視点を変える(相手のスペックに拘り過ぎてないか、こんな男性じゃなきゃ嫌だ等)
自信のイメージ刷新してみる(普段着ないような色合い、髪形、メイク等)
人って髪形一つ全然違うイメージになったりします

これらを試してみた中で、よし!今日はなかなかの好感触、とかあれはだめだったとか見えてくるし、その変化を楽しむ気持ちくらいでいいのかも

そして婚活はツライモノではなく、普段の生活では絶対に出会えない人と出会える楽しみの場所と思うようにする

私もフリーの時は友人誘ったり良く参加してましたけど、あるイベントの司会者が言ってました
「結果だけに拘らなくていい。今日はこんな素敵な人と出会っておしゃべりも出来て、楽しい時間が持てた。「楽しい」と思えるそれだけで人生勝ちだよ」と

あまりに辛いなら一旦は休んでみるのもいい
いつも一人で行って息詰まるのは確かに悲しいから、今度は友人を連れて、その後の友人との食事を楽しむ、でも良いと思う

私はどちらかと言うと久々会える友人とのその後の食事メインで楽しんでましたよ♪

27レス目(37レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧