注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

ブランド服ショップの経営について

レス4  HIT数 275 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/29 15:03(最終更新日時)

私の事ではないのですが姉から相談を受けました。

姉は某ブランド服ショップの店長しています。
日本ではまだ少しマイナーな企業ですがブランドというだけあって売っている服はなかなかいい値段がして、ユニクロやしまむらなどで買えば1万円程度のようなコートやジャケットが姉の店では3~8万円したりします。
その為、開店した当初は殆どの客が値札を見て逃げていってしまっていたそうです。
このままでは店が潰れると思った姉は少しでも売り上げを出そうと、とにかく店に入ってきた客には片っ端から声をかけるようにしました。
「何かお探しですか?」→「今こちらの商品、非常に人気でして・・・」→「良ければ、あちらに試着室がありますのでどうぞ」→「お客様すごくお似合いです!」→「よろしければ、こちらもご試着をどうぞ」といった感じで、客から頼まれもしないのにコーディネートや服の説明をバンバンしまくったそうです。そうすることで客を「ここまでしてもらっといて何も買わないのは失礼だな」という心境に持っていき服を買わせるという方法で姉は売り上げを出していきした。もちろん店員達にも同じようにやるように言い聞かせていましたみたいです。
しかし一昨日、姉は自分の店の口コミを見てみたところ「店員がマジでしつこい」とか「1人でゆっくり見たかったのに最悪」とか「押しに弱い人は絶対に行かない方がいい」とか26件の口コミ中11件の口コミが店員の押し売りに対する批判的な内容だったそうです。。

もし皆さんが姉と同じ立場だったらどうしますか?
客が値札を見て逃げてしまい売り上げが落ちてしまう事を覚悟で押し売りをやめるか、口コミに批判的なコメントが増えるのを覚悟で押し売りを続けるか。

No.3443451 21/12/29 11:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧