注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

仲良しお仲間さん・丑年から寅年へ①

No.20 22/01/01 22:32
匿名さん0
あ+あ-

≫19

🌃ハムタロウさん、こんばんは。

元旦からお仕事、お疲れ様です。🙏

寒いのに大変ですね。代休日は取られたのかな?😉

皆さんが休みの時、お仕事なさったので、会社さんも少しは色を付けてくれても良さそうですよね。😅

私たちが子供の頃、元旦に開いてたお店って、お寿司屋さん位でしたよね。😄確か昭和40年代はそうだった気がします。😉

お正月は玄関に注連飾り、門松🎍、大人も子供もお着物を着て、外には日の丸の国旗をかかげて、

お神酒?お屠蘇?だか、なんか子供用の甘いお酒があった気がします。さすがに忘れました。😄

今どき、「おみき」「おとそ」なんて、誰も言わなくなったのかな?50年の歳月を感じます。😅

そういうウチも、お正月らしい事なんて何もしてないです。年賀状位かな?

昔うちに羽子板やいろはカルタやコマがあったっけ。懐かしいです。😉

誰もしなくなりましたね。昔が何でも良かったとは思いませんが、寂しいですね。

あらま、すっかり頭の中が50年前の、昭和47年に行ってました💦😅

あら私、来月、免許証の更新かも。写真、少しでも若く写ります様に。(^o^)

ハムタロウさん、ゆっくり休んで下さいね。また近いうちに英語スレの下書きをここに書きますね。

銀三さんのOKが出たら、スレ立てま~す‼😊

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

20レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧