注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

食事デートでちゃんと食べるには…

レス11  HIT数 2248 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/12/11 08:13(最終更新日時)

私は、幼い頃から会食恐怖症があり、人前で食事をするのが苦手です。
家族や気心知れた友人の前では平気なのですが、それ以外は本当に辛いです。
中でも相手が男性だとその症状はより強くなってしまいます。
職場の飲み会など、相手が意中の人でなくても、食べることへの恐怖心があります。
加えて、食べるのが比較的遅い方なので、先に食べ終わった男性に、食べてるところを見られるのも苦痛になります。

職場の飲み会などは年に1・2回くらいなので、あまり食べられなくても帰りにコンビニでおにぎりを買って家で食べたりして対処していますが、デートの度にそんなことをするのはさすがに何をやっているのか分からなくなるのです。
デートでお金を払って食事に行ってるのに食べきれず残して、家に帰ってコンビニおにぎりを食べるなんて、元も子もないといいますか、何の為に食事に行ったのかと…
5年前に付き合っていた時は毎回ではなくてもたまにそのようなことをしていましたし、お昼からデートをした時には夜ご飯の前に理由を付けて解散することも多々ありました。

今彼氏はいませんが、彼氏を作るために色々行動をしています。
そうなると、食事は避けては通れない道なのです。
食べやすいものを選ぶ、量を減らす、カウンター席を選ぶ、正面ではなく斜めで座る
これらは全て試しました。でもどれも解決策とはなりませんでした。

どうすれば男性とのデートでちゃんと食事が出来るようになるのでしょうか?

No.3430613 21/12/09 09:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧