注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
この人はやめるべき?

学生気分の社会人彼氏について

レス11  HIT数 1510 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/16 12:42(最終更新日時)

社会人2年目、2社目退職を検討している彼氏についてご相談です。
私は社会人5年目です。
彼氏の1社目はいわゆる超ホワイト企業で、
転職先はやりたかったという全く違う業種の営業をしているようです。

現在の会社では毎日何度も上司に怒られるとのことで本人から事細かにその内容を聞きますが、正直会社側に悪いところは見受けられません。
話を聞いていて、え?と思ってしまった内容は軽く下記の通りですが、
本人としてはなぜ怒られるのわからない、直すところが見つからないようです。
・提出期限に間に合わないから事前報告もなく出さない、謝らない
・電車に乗ったものの服が気に入らないため一度帰宅し1時間以上の遅刻
・何度も教えてもらったことを間違えてしまう
(メモを取らない)
・自分でも絶対に間に合わないと分かっていても二つ返事で仕事を引き受け、クライアントに怒られる

それぞれ話を聞いて、私なりに彼女として傷つけないようタスク管理や時間厳守の大切さ、メモを取るなど改善方法を伝えてきましたが本人には響かず、変わらず怒られる日々です。
これにより食欲不振や吐き気がするなどの症状があると言い、現在は休んでいるようです。
まとめてお休みすることで復帰は気まずくてしたくないと言っていますが、
これまで理不尽な会社の方針と戦い毎月200時間残業などの経験がある身としては社会人としての自覚を理解して欲しいと感じてしまい優しい言葉を見つけられず、気を病んでいる彼を更に傷つけてしまうこともあります。

私も年齢的に将来を考えているのでこの先も何かある度に辞められてしまっては…と不安になりますしこのままではお母さんのようになってしまうのではと怖いです。
理不尽な待遇を受けているわけではないようなのでいずれ転職するにしてもまだ今の仕事をもう少し頑張ってみてほしいと思っており、その気持ちさどう言えば伝わるのでしょうか?

No.3415802 21/11/16 03:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧