注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません

どんどんケチになる高校生の私。。

レス7  HIT数 1181 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/10/02 17:26(最終更新日時)

【どんどんケチになってく】
高校三年生女です。
高1の途中からバイトを始め、その時は普通にお金使ってました。
デートとかも一回につき交通費だけで¥1200かかったので安くても¥2000円は消えていたのですが普通になんとも思ってませんでした。
ですがだんだんお金が貯まるにつれて使いたくなくなり、
高2までバイトをしたのですが100万円以上貯まりました。
やめてからバイトの収入はないわけですが通帳から減ってないです。
服とかも全然買わないからですかね。
そしてジュースやお菓子や外食代は親からもらっていたのですが最近はそれさえも使いたくなくなり、
前まで週5で行くほど好きだったラーメンも行かなくなり、
ジュースも滅多に買わないですし、アイスも箱アイスになり、お菓子は二ヶ月くらい買ってない気がします。
ご飯も親が出前とかをよく頼むのですが、「今日なににする?出前にする?」と言われたらなんだかもったいない!と言う気がしてしまい出来るだけ安いのを提案しちゃったりしてます。
なんかどんどんケチになってますよね(笑)
別に家が貧しくなったと感じているわけでもないです。
謎です。。。
最近は学校の昼ごはんだって前まではコンビニで買っていたのにもったいないと思うようになって弁当持参です。
水筒も持参してます。
今日だってあとで業務用スーパーに行って弁当に使う鶏肉を買おうと思ってます。
そして最近はなんと家計簿アプリなんてダウンロードしちゃって一ヶ月続いてます。
私やばくないですか、、、

No.3386366 21/10/02 13:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧