注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

結婚後の美容費について

レス11  HIT数 1692 あ+ あ-

婚活中さん( 20代 ♀ )
21/08/19 14:48(最終更新日時)

27歳女、結婚後の美容費について相談です。

私は学生時代から脂性肌で、ニキビはないけど頬や鼻の毛穴が開いていて、しかも色黒なのですっぴんだとお世辞にも綺麗とは言えません。
しかし、社会人になってからは美容にお金もかけれるようになり、脂性肌でも崩れないファンデに出会い、下地やパウダーも色々試す中でベストな物が見つかりました。
努力の甲斐あって?化粧している状態だと、肌が綺麗とよく言われます。

そろそろ結婚相手見つけたいな〜と思った時に、美容費についてふと考えました。
今気に入って使ってるのはスキンケアも含めデパコスばかりです。
なくなったものを買い足すので毎月いくらかかるのかは色々ですが、月3〜4万円です。(クレンジングや洗顔も含む)
使わない男性からすると贅沢なのかな…
ちなみに私は結婚後も仕事は続けたいし、自分の美容費は自分で払えます。美容費以外の服、日用品、食材など生活費はわりと買い物上手な方です。美容にお金をかけた上で、貯金もできてます。

コンタクトレンズなど絶対にないと生活できないものならまだしも、自分を綺麗に見せるためのお金なのでどうなのかなと気になりました。
私としては外出時に最低限の見た目を保つために必要な美容費なのですが、いざ一緒に生活するとなると、パートナーに嫌悪されるんでしょうか。
ご意見お願いします。

No.3354236 21/08/18 00:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧