注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

ダイエットと夫の言葉

レス5  HIT数 339 あ+ あ-

水草( 20代 ♀ mzHCSb )
21/08/09 03:47(最終更新日時)

産後、体型がかなりふくよかになりました。
はっきり言ってかなり太りました。
痩せなければという危機感を抱いています。
もうすぐ1歳になる子供の育児を言い訳にするつもりは無いのですが、現実的にそこまでの余裕と体力がありません。

しかしながら、夫からは
「産後、世の中のお母さん達は必死になって育児するから、むしろ痩せるんだよ?」とか
「育児しながらでも、家にいるなら運動とか出来るじゃん」などと言われます。

いやいやいや、あなたに何が分かるのと言いたいし、とっても失礼な言葉だなぁと思います。
痩せろと言ってくれた方がまだマシなのですが、そういう言葉をかけられます。

私も、ダイエットを成功させたいし、産前の服がキツくなっていることや、お風呂のタイミングで自分の身体にショックを受けています。
細身のお母様方を見たり、夫からの言葉を聞く度に、自分と比べてすごく落ち込みましたし、努力が足りてないんだ…と自分を責めました。

そういう夫の体型もふくよかな方なので、最近はちょっと納得いかない!という気持ちにもなりますが、私は夫に痩せて欲しいと言ったことは1度もありません。
夫がダイエットをすると言っているのを何度か聞いていますが、成功したところを見たことがないので、尚更です。

皆さんは、産後の体型やダイエットについてどう思いますか。
夫にこのようなことを言われたら、反論しますか?どう思いますか?

きっと、似ているスレは沢山あったと思うのですが、私の愚痴も少し混じえたかったので、投稿させて頂きました。

No.3347561 21/08/08 17:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧