注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

ストレス

レス15  HIT数 504 あ+ あ-

教えたがりさん
21/08/02 00:00(最終更新日時)

旦那は糖尿病持ちです。
数値は安定してますが、最近やや太り気味で私はとても心配してます。
今週、月曜火曜と仕事で地方に行き外食して帰宅しました。
負担はカロリーも気をつけてはいますが、揚げ物は家ではやりません。
今日、旦那は仕事で会議でお昼はうなぎ弁当が出たらしいです。
うなぎはカロリー高い、帰宅し私は外出していて、そしたらおやつにコンビニのたこ焼きを6個、350カロリー食べたらしいです。
夕食はカロリー計算して作ろうと思っていたのに、たこ焼き食べられて頭にきて旦那に夕食はちょっと量少なめでいいよね?聞いたら、腹減ってるから普通に食べると言い出し。
頭にきました、昼はうなぎ弁当、量はそんなに多くなかったらしいけどうなぎはカロリー高いですもんね。
しかもおやつにたこ焼きなんて。
1日のトータルカロリーはこれで超えてます。
だから、夕食減らすよと言ったのに逆ギレみたいな言い方され、嫌になってきました。
カロリー考えて食べない、腹減ってるからたべる、食べたいから食べるみたいな。
イラッときて、本当は夕食そうめんにしようとしたけど、炭水化物だからひと束では足りないからつい、食べてしまうからやめました。
間食したらダメとは言わないけど、今週外食もしてるし最近太り気味だから心配してるのに。
私はちょっと細かすぎでしょうか?
こうゆう時もありますか?
旦那は脂肪肝もあり、薬飲む程ではないけど糖質、脂質も気をつけなくてはいけません。私ばかり疲れてしまいます。
例えば、コンビニのうなぎ弁当、たこ焼き、朝ご飯のカロリー計算したら取り過ぎかわかりますよね?
旦那がこうゆう事だから、日頃は低カロリーを意識して献立作りになる、お弁当も白米にしたらきを混ぜてカサ増ししたり、対策考えてるのに。私が精神的に疲れます。逆ギレされもうカロリー計算やめようかとも思う、やめたらあの人は悪化するはずです。

No.3342417 21/07/31 19:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧