注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

ワクチン、打ちますか?

No.52 21/07/13 00:52
匿名さん13
あ+あ-

≫50

コロナ論、拝見しました。コロナウイルスの恐怖が実際の危険度を超えて人心に流布されている側面はあるでしょう。

ただ、個人的にはどんな原因であれ死は回避したいし、後遺症を残す副反応もできるだけ避けたいです。ワクチンに関しては接種することでコロナとワクチンを合わせた死および重大事象のリスクが低くなり、ワクチン接種関連の有害事象で被る損失よりもメリットが大きいことがわかったので打つことにしました。
コロナの死を受け入れるならワクチンの死も同列に扱わないと不公平だと思います。私は両方の死の可能性を天秤にかけてより危険の小さいほうを選んだのであって、コロナの死だけを問題視しているわけではありません。もしコロナの死亡率が1%でワクチンの死亡率が10%ならワクチンは打たないですが、実際にはワクチンの死亡率はコロナよりはるかに低いと思われます。

52レス目(450レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧