注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

母の再婚と妊娠

No.179 09/08/24 00:01
匿名さん85
あ+あ-

主さん 大変な修羅場を経験し また一つ大人になっちゃったね。
取り敢えず 落ち着く場所ができてよかったです

主さんが 前向きな気持ちでいるので安心しました。これからも 色々辛いことが あると思うけど 笑顔を絶やさず 感謝の気持ちをもち 明るく過ごしてください。

今一番の心配は弟さん。これから荒れるかもしれません。学校はどうなったかな。
ある意味主さんが母代わりになることでしょう。弟さんに接するポイントは、
・まず弟さんの発する言葉(どうでもよいことでも)に耳を傾けてあげること。
・秩序的なことに関しては マメに忠告すること。それに対する口答えに対しては適度にスルーしながら 毅然な態度で!
・あまりに大変な状況になれば お祖母ちゃんでは 難しいかもしれないので お母さんに頼りなさいね❗

今はお母さんに憤りを感じてるでことでしょう。でも将来的にはお母さんを許してあげてほしいです。そうすれば、きっと分かってくれる時がきます。一緒に暮らしたいって言ったお母さんだもの。

主さんは 立派です。きっと素敵な大人になり 幸せになれます✨
陰ながら祈ってます

179レス目(188レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧