注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.499 22/03/09 21:59
匿名さん0
あ+あ-

≫488

【2022冬ドラマ】

「ファイトソング」9話まで終了。

2年飛ぶ意味とは…。
恐らく中途失聴者への取材を重ね、精神的にも受け入れ生活面でも慣れるおおよその期間に、花枝の持つ特性をドラマ的に加味して弾き出したのかなと。
嫌な奴が一人も出て来ないファンタジー寄りのドラマとしては、リアルな闘病姿は敢えて見せない様にしたかったのだろう。
そしてその判断は良かったと思う。
ただ、2年であそこまで相手の唇の動きを読める様になるのか、生活面の不自由もあの程度で済むのかという疑問は残った。

あと最初の方で花枝が一気に喋った後に「何か私、前より喋る人になってるよね」という台詞が有ったのだが、以前の感想で『何か毎回冒頭に花枝の饒舌が有って』『違和感』や『嫌悪感』すら持ってしまうと書いて来た自分としては、何の冗談かと思ってしまった。

大笑いした“見守り地蔵”から脱するべく、フリップの力を借りながらの慎吾の花枝への告白シーンは胸に来たし、その真剣さに初めて慎吾の本心を知った花枝が、「ずっと辛い思いをさせてたってことじゃない」と気付き、「ごめんなさいって言うしかないじゃない、世界で一番好きな人なのに」、それを聞いた慎吾が“俺の恋人になって下さい”を飛ばして“これからも変わらずろしくな”のフリップを出す切なさよ。花枝にとっての「慎吾が好き」の意味は、子供の頃からずっと変わらないのよねえ。
(続く)

499レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧