注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

アスペルガー夫の逆ギレ

レス9  HIT数 2285 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/05/09 23:32(最終更新日時)

夫が運転中にスマホのゲームをします。
夫はアスペルガー疑いがあり、日頃から話し合いや「これはしないで」が通用しません。そのため、色んな言い方で運転中のゲームを止めるように伝えてきました。しかし、先日約束を破られました。流石に私も冷静になれず、強めに怒りました。本人としては、「赤信号だったから危険じゃない」と言い張ります。そもそも違反行為だし、最悪の場合、他人を轢く可能性のある行為にも関わらず、子供のような言い訳にショックを受けました、、、しかも、ゲームのアンインストールなどではなく、破壊という極端な方法で私を黙らせようとする、、、その後、夫は拗ねているのか、ずっと部屋に引きこもっています。

このまま壊したスマホは解約してくれれば、この件は一応は解決ですが、、、、
夫はこれまでも、破壊的に強制終了させるようなやり方をしてきており、その特性が根本的な悩みの種となっています。例として、結婚式の内容について少し揉めたときに「じゃあもうやめる、キャンセルする。」とか、ご飯中に揉めたときはご飯を「じゃあ食べない」と捨てようとするとか、家事の分担を相談したら「じゃあ仕事やめる」と言った感じです。一見、なんの解決にもならないことを、ただ終わらせたいために強制終了しようとします。これらの一つ一つに対して、現実的な対策を考えて提案し、機嫌をとりながら納めてきましたが、今回のような甘やかして済む問題ではないことに、流石に疲れてしまいました、、、、。

アスペルガーだからか仕方ないのだと簡単に受け入れられず、愚痴として吐き出させていただきました、、。

No.3283667 21/05/03 11:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧