注目の話題
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
まだ10時すぎなのにw

ブラック企業で病んで人を救う仕事を目指しています

No.16 21/04/17 17:32
通りすがりさん16
あ+あ-

※他の方のレスはまだみてないので、同じことを書いたりしてたらすみません

色々辛い経験したのはわかりました。気になったのは

>二年間で得た苦労はほかの方には負けないと思っています。

揚げ足取りみたいですみませんが、は?て思ってしまいました。勝ち負けじゃないですよね…?もしほんとにカウンセラーになるならそれでいいと思います、でも(実際勝ちとか負けとか思ってるわけじゃなくポロっと出たのだとしても)こんな言葉選びする方が、カウンセラーってなれるのかなと思ったのが本音です。

>私はカウンセラーになる資格を持っていると思いますか?
知りません。としか言えないですよね?
だって資格試験をするのは私達ではない。本気でなりたいなら、こんなとこで資格ありますかとか聞かないと思ったんですが。

あなたの辛い経験はまあ分かりましたが、だから何?と思いました。だから、辛い人の気持ちはわかる。それは分かるけど気持ちがわかるから救えるとも限らないですし

とにかく資格があるか?ないか?なんて聞いてる時点でどうなん?って感じです、きついかもですけど私はそう思いました

掲示板で聞いてる暇があるなら資格試験のこと調べるとか本格的に勉強することに時間使えばいいんじゃないですか

16レス目(62レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧