注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

新婚10日で別居。どうするのが最善?

レス14  HIT数 1627 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
21/03/16 18:36(最終更新日時)

20代新婚の男です。夫婦共働きでの生活がスタートして10日目にして別居しました。理由は主に次のような事柄です。

・朝ご飯、夕飯は基本的に私(夫)の担当
⇒僕のほうが早く帰宅することが多いので、仕方がないことだと考えています。妻は料理については以前「気が向いたらする」と言っていましたが、周囲のアドバイスもあり最近は私の帰宅が遅いときに作ってくれるようになりました。

・妻、朝起きるのが苦手
⇒朝、妻を起こさないように起きて朝食を準備。妻が起きるまで朝食を食べずに待っています。掃除とゴミ出しも自分の担当です。妻は休日、私が部屋を掃除していても気にすることなく自分の好きなところへでかけてしまいます。

家事の担当が夫の自分であることについては問題とは思っていません。ただし、ご飯の準備は朝晩一人で行い、食べ終わると妻は何も言わずにサッと自分のお皿だけ洗いに行ってしまい、そのまま1時間ほど入浴。妻は基本的に口数が少なく、食事の間は無言のため、僕が盛り上げる会話を考えなければいけなかったりと気を遣っていました。

--妻に家事の分担について話を切り出しました。

妻は「仕事の日は何もできない。帰宅時間は遅くなるし、仕事が好きだから。立ち仕事なので帰ってくるだけで精一杯な時もある」との返答。
共働きでありながら、妻は最近まで食費を一切入れていなかったこともあり、呆れてしまいました。

加えて「もうご飯をつくってくれなくて良い」と言われてしまいました。

自分としては、家事の分担よりも妻の態度に寂しさを感じてしまい、残念な気持ちが強いです。妻に自分の考えを伝えて別居をスタート。

妻からは反省していることや、甘えすぎていた。謝りたいなどメールがありました。

今後について主に3点質問があります。このほか、ご意見やご感想がありましたら伺いたいです。どのようにするのが最善でしょうか。

No.3253586 21/03/14 22:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧