注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の実家に入りたくない

レス12  HIT数 842 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
21/03/02 22:14(最終更新日時)

現在2人とも25歳で、
婚約している彼氏がいます。
地元が一緒なのでお互い実家は近い距離にあり今は2人とも実家暮らしです。

彼はいずれ彼の実家にはいってほしいようなのですが、私は嫌です…。
彼の家は彼が生まれた時から1階が祖父、2階が彼や両親が暮らしているので女が男の実家にはいるのは当たり前みたいに考えてるところがあります。
「自分は長男だから…」とかもたまに言われます。(彼には姉がいます)
私が「アパートやマンション住まいで良いな〜」と言うと、
「アパートの賃料ずっと払うより、
持ち家のローン払ってたほうがいずれは自分達のものになるからその方が絶対良いよ」と言われました。
「でも最初は負債でしょ?」と言うと
「何言ってんの、資産になるんだよ」
とのことで…。

彼の友達や会社の人が結婚して奥さんに実家に入ってもらったり、二世帯にする計画をたてているみたいで、
それに影響されてる部分も絶対にあると思います。
よそはよそだし、友達の二世帯の話も友達が主観で話してるだけで奥さんが了解してるかなんて分からないじゃないですか?だけど彼氏は周りがそういうこともあり、さらに私に実家に入ってもらおうという思いが強くなったみたいです。

こういう話になった時にお金についてあまり詳しくない私はうまく彼に言いくるめられてしまいます。
皆さんのご意見を聞きたいです。

No.3245793 21/03/02 12:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧