注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

旦那に「ついで」が通じない?

レス18  HIT数 790 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/03 17:27(最終更新日時)

先日、旦那と一緒にお風呂に入った際、丁度ボディソープがなくなりました。
詰め替えたときは、詰替パックの残りを使いきって捨てるルーティンがあるので、旦那はパックを絞って使っていました。
そのあと私もパックにまだ残っているといわれたので絞って使いました。

そして二人で湯船につかり話をしたあとに
旦那が先に出るとなったのですが、その際に旦那はパックの切り口の切れ端だけを
つまんで脱衣所へ行こうとしたので、
パックも持って行って捨ててと促すと、「ひとり1つずつ捨てたらいいじゃん」と言いました。つまり、切れ端→旦那、パック本体→私が捨てる、と。
私は「ついでだから切れ端もパック本体も両方持って行ってくれてもいいんじゃない?」と言うと
「二人で使ったんだから二人で捨てればいい」と。
それに、「自分がやりたくないこと押し付けてる」とも言われました。
たしかに、べたべたするものを捨てるというのはやりたくないことかもしれませんが、
いちいち二人で捨てるのに切れ端とパック本体を分けて捨てるという動作が
よくわかりませんでした。
私からは、「やりたくないことだけど、押し付けてるわけじゃない
持てないものじゃないんだから、両方持っていってくれたら嬉しいだけで、私なら先にお風呂から出るなら両方持って出るよ」と言いましたが、
「左手にはタオルを持っているから持てない」と
もはや難癖をつけてきているような返答で腹が立ち、
結局パック本体は私が片付けました。

しょーーーもない言い合いですが地味に腹が立ち、朝までもやもやが続いてます。
正しい正しくないというよりか、考え方の違いなのかと思うのですが
私の言ってることがおかしいのかわからなくなり投稿しました。。
「ついで」=「やりたくないことの押し付け」なのでしょうか・・・
旦那に理解して欲しいのがホンネなのですが、
どうしたら伝わるのでしょうか・・・。

No.3245109 21/03/01 11:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧