注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

結婚式で縁の切った子と会う予定、、、

レス39  HIT数 5255 あ+ あ-

相談したいさん
21/03/01 05:36(最終更新日時)

友達の結婚式が決まりお誘いを頂いています。

私的にもう絶対一生会いたくない・縁を切った女の子がその結婚式に参加すると聞きました。
その結婚式に参列するかどうかと、参列した場合の対応で悩んでいます。

縁を切った子をAとします。
幼稚園の頃からの親友でしたが、縁を切ったのは私の元彼と付き合い始めたのがきっかけ。
私と元カレが交際中にDV酒乱浮気などの相談をAにしたりと、昔から信頼してたんですが、まさか別れた直後にAが元彼と付き合うと思わず、その時はかなりショックで。。
会いたくない理由として、長年信頼していた人に裏切られたという感覚がまだ残っているからだろうなと思いますし、Aの事を許せていないんだと思います。
(元彼と親友が付き合うとかあることだよって思う方はスルーしてください🙇‍♀️私個人の器の狭さの問題なので。)

結婚式に呼んでくれた子も事情を知っています。

・私自身はAに会いたくないので、折角のお祝いの席で、少しモヤモヤした気持ちで参列してしまう。
・テーブルは確実に一緒で絶対喋る状況は出てくる(顔も見たくないのに、たわいもない話をするのが避けられない。本当にこれが嫌です)
・事情を知っているので、隣同士は避けてくれると思います
・卓は、私とA含め4.5人席。
・絶縁されてると相手も思っているので、会話がどう転ぶかわからない。
・一緒に参列する友達もほとんどの子が事情を知っているので、私とAが居ることに気を使わせてしまう。
・事情知らない子達からしたら、あんな仲良かったのにどうした??て言う疑問も絶対出てくる。(私的にはそれも面倒くさい)

お互い大人ですし、いざその場となればさらっと対応する事は出来ますが...。
新婦の子はこれからも仲良くしていきたい子ですし、ここは私の気持ちは我慢して参列するべきかなと迷っています。

アドバイス頂けると本当に助かります。

21/02/13 07:06 追記
現在、コロナ禍での冠婚葬祭はとても厳しく難しい状況で、賛否両論あると思っています。

しかし、それは友人が決断したことなので、もし参加するのであれば、感染予防対策は双方徹底し、あとは行動した方の自己責任になるという事は念頭に置いております。
(コロナにかかりたくもないけど、Aにも会いたくない、でも結婚式でお祝いはしたいという混迷状態での相談です。すいません)

21/03/01 02:26 追記
沢山のご意見ありがとうございました!
多忙な為、ひとつひとつ返信できず申し訳ありませんm(_ _)m
様々な客観的な意見が聞けてよかったです。
文字数制限もあり上手く伝わっていない場合もありましたが、皆様の意見も加味させて頂き決めようと思います。
ありがとうございました。

No.3234852 21/02/13 02:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧