注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

ゲーマーの彼氏。別れるべきか。

レス44  HIT数 9494 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/06/24 00:27(最終更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。会社で知り合って、というか声をかけられて向こうからのアプローチで付き合いました。付き合ってから彼がオンラインゲームに3年ほど前からハマっていることを知りました。ゲーマーというのか分かりませんがほぼ毎晩やっています。仕事のある日や前日は早めに終わったりで生活に支障をきたすほどではありません。彼も初めの頃にゲームとか大丈夫?と確認してきました。「でもプライベート(現実の仕事や恋愛など)優先だから」と言っていたし私も個人の趣味だし良いと思ってました。
デート中にゲームしたりはしません。フレンドと連絡はとってるようですが。

付き合い始めのころは彼が会いたい会いたいで休みが合えば毎回1日デートしてました。私もなんとか合わせてました。でも最近慣れからなのかランチだけで即解散、帰ったらゲームの大会があるとか、前日に遅くまでやってて眠いとかあくびばかりしていて、なんだか不安になってきました。
特にそう思ったのが私の誕生日です。プレゼントがないから当日ご飯奢るね、と2週間前にLINEで言われました。以下のことがあり断ったのですが…プレゼントはまあいいのだけど前日まで予定の連絡も無くこちらから聞いたらお店もいつも行くようなとこ指定され当日もゲームの大会があるからランチですぐ解散のようで、私の中では特別な誕生日を1日空けておいたのに片付け仕事のように感じてしまったからです。
そこから不安感が増し、プライベート優先と言っていたけど誕生日にそれをされたことで、この先結婚したとしてもこの人は大事なときにゲームを優先させるのではないかと思ってしまいました。
誕生日のことは彼に悲しかったと伝えたら謝ってくれましたが、仕事が忙しくて恋愛も大切だけど自分の時間も大切にしたい、余裕がないと相手にも疎かになってしまうしと言われました。
考えるほど別れた方がいいと思ってしまいます。

No.3228658 21/02/03 11:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧