注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

怒鳴り癖、深酒が多くなった父・・・身体が心配です。

No.8 21/01/15 17:09
社会人さん3
あ+あ-

≫7

横から失礼します。

アルコール中毒は依存か依存でないかを判別するボーダーラインがあることを知らないのですか?

日常の生活や仕事に支障が出る、または見える禁断症状(手足の震え、多飲、焦点が定まらない)がある。これらのうち一つでも有ればアルコール中毒を疑うとなっています。

主さんのお父さんはそこまで行っていません。どちらからと言えば精神疾患に当てはまりますよ。前頭葉の萎縮?ピック病等の前頭側頭型認知症(FTD)の場合アルコールが入っていない時に奇行が出ます。非常識な行動(万引、痴漢行為、露出行動など)を伴います。主さんのスレからそういうのは出ていませんから現段階での認知症に至るまでの前頭葉萎縮は起こってないようですよ。

そしてそういう人を無理やり精神科等に連れて行くことで一気に悪化します。自分でそうかもと気づかせるのが先なのですよ。家族で支えるという姿勢を本人が理解出来て治療は始まります。簡単に病院送りを考えるのは逆効果しか生まないのですよ。簡単なものではないんですよ。

どちらの情報や知識か存じませんがかなり飛躍した大袈裟な書き込みはアドバイスというより脅しになってしまうと思います。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題