注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

賞味期限を消費期限と同じくらいの感覚で扱う人

レス43  HIT数 1449 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
21/01/17 14:30(最終更新日時)

賞味期限を消費期限と同じくらいの感覚で扱う人いませんか?
うちの旦那がそうなのですが、品質が落ちてしまうのが嫌だとかで賞味期限当日までに使い切らないと気持ち悪いんだそうです。消費期限と勘違いしていないか?と聞いたら、賞味期限だと。

旦那は一人暮らしが長く自炊もしていましたが、付き合っていた時は「冷蔵庫にこれが余ってたから使っちゃわないとなぁ」と言っていたくらいで、結婚するまで旦那がここまで気にする人だとは知りませんでした。

そもそも賞味期限何て2~3日過ぎても平気だし、モノによっては一週間以上過ぎても食べれなくはないですよね?私はバカ舌なので何を食べても大体美味しいですし味が落ちたかどうかなんてわかりません。賞味期限をこんなに気にする人に出会った事が無かったので、結婚して一番の驚きでした。

賞味期限がすごく気になる方いますか?どういう感覚ですか?何かに例えたりしてくれると嬉しいです。

No.3216368 21/01/14 15:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧