注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

なかなか進まない婚活を前に進める方法

No.63 21/01/04 17:24
通りすがりさん63 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんが「恋愛して結婚したいんですよね?」と言うのは、「今後恋愛を発展させていくために……自分はもともと恋愛に関心が無いこともあり……」等と、主さんが「結婚には恋愛するステップが必要だ」と思っているかのような書き方をするからでは?
主さんの言う恋愛は、「結婚のためのすり合わせ期間」のことだと思いますよ。

主さんが相手のことをスペックで見ていて異性として好きではないように、お相手もそうでありうる。
なのに、なぜ「何の感情も持たれてない人」と結婚するのは嫌なのでしょうか?
「友達といきなり結婚して子供をつくるのはありえない」とありますが、恋愛なしでの結婚って究極はそれもありえます。

まぁ普通の婚活は、条件が合う中でお互いある程度の好意を持っている人と結婚するものかとは思いますが。そこは世間一般の恋愛とは少し違う所かと思います。
主さんもスペックのみしか見ていないと言っていますが、ある程度の好意はお互いあった方がいいと思っているのでは?

63レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧