注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

お父さんとの向き合い方

No.21 20/12/28 13:57
主婦さん21 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

まず聞きたい事が幾つか・・・。

お姉さんは何歳?

お父さんが仕事していないのは主さんが何歳の時から?

泣くと怒鳴るのはお父さん?

母親の「なんでやらないの?」に対して主さんの気持ちはちゃんと伝えましたか?
そしてお姉さんは同じように何年間かでもやっていたのでしょうか?

洗濯物は交代制なのですよね?
時間考えると相当な量に思えるのですが・・・

私も中1の娘がいます。
私から見ると耳掃除での小遣いは無しですね。ってかお父さんの耳掃除は完全に按摩やマッサージ屋みたいな癒しの時間としてさせてる気がするので、金で釣るなと言いたい。自分でさせろ。
むしろ洗濯物・食器洗いでなら小遣いは出すかな。
主さん、多少の反抗はしてもいいのではありませんか?
普段やってる食器洗い洗濯物はいつも通りやって、ノートが無くなったら授業の度にノートありません。ノート買うお金くれません。って言えばいいのです。
連日続くと先生も個人的に『たった一冊分のお金も?』って聞いて来ますよね。
その際に「耳掃除を1時間以上やらなきゃご飯作らないとか小遣いあげないって言われてるので。洗濯物や食器洗いは構わないんですが、私は耳掃除はタバコ臭くてやりたくないからしませんし、それで小遣いくれないのだから仕方ないです」でノート無しを貫ぬいたら親に連絡がいくでしょうし、その際に親に言われたら思いの丈を話すのはどうでしょうか?

21レス目(27レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧