注目の話題
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

職場の隣席が喫煙者です。妊婦の三次喫煙対策は…

レス94  HIT数 6011 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/12/28 07:11(最終更新日時)

職場の隣席が喫煙者です。妊婦にできる三次喫煙対策はありますか?

先週妊娠が分かりました妊婦です。
うれしい中職場環境で不安な点があります。
今の隣の席の後輩はヘビースモーカーで、席に戻ってくると必ずキツイ煙草の匂いがします。それに加えもともとの体臭もキツく、脱臭機なども何台か置いていますが効果が無いようです。
後輩の後ろの席の社員も喫煙者で、二人そろって吸いに行くので煙草の香りがすごいです・・・

最近三次喫煙というものを知ったのですが、まさにその状況に当てはまっているので子供への影響や悪阻の事を考えると不安です。
妊娠前から今の席にいたので、もう既に子供へ何かしら影響が出ているのでは?と思い詰めてしまいます。
総務部には上記の理由で席替えを要望しましたが、妊婦でこの状況でも席替えは難しいとのことで、自衛するしかできません。
(担当のお医者さんからは喫煙者からは遠ざかるべきと言われましたが・・・)

同じく先輩ママさん達で私と似たような状況だった方々、どのように対策しましたか?
子供へ影響は出ていますか?

No.3200993 20/12/18 16:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧