注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
私の好きな人が友達も好きって…
マイナンバーカードを持ってない人へ

職場で自分のことを俺と言うことについて

レス19  HIT数 1031 あ+ あ-

相談したいさん
20/11/12 15:41(最終更新日時)

例えば職場で男性(正社員)が後から入社してきたパートの年配の女性に何かを聞かれて答える時に、俺は○○です。という風に「俺」という表現は非常識で人として間違ったことことですか?

昔それでものすごくキレられたことがあるんです。誰に向かって俺と言ってるんだ!!俺なんて言うバカいるか!ふざけんじゃないわよ!と、周りに人がいてもお構いなしに大声ですごい剣幕で。
それで、じゃなんて言えばよかったですか?と聞いたら、そんなの知るかよ!自分で考えろ!なんであんたに教えなきゃいけないんだ!とまた怒鳴られ。
普段から自分を嫌っていて、いつも邪険に扱われていたんですが、ここまで怒鳴りつけられたのはこの時が初めてだったんです。
今思えば、男でもあとから入ってきた後輩、部下にあたる人でも、年上であれば俺という言い方はふさわしくなかったのかもしれません。私はなのかな。
でも、そこまで言われなきゃいけないほどおかしなことだったのかなってふと思い出したので聞いてみました。

No.3179357 20/11/11 21:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧