注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

少年団の役員決め

レス8  HIT数 1566 あ+ あ-

ストレスママさん( 40代 ♀ )
20/12/09 11:37(最終更新日時)

来年のバスケの少年団の学年役員決めが始まります。私は現役員なので、新4年の役員決め2名を仕切らなくてはなりません。来年の立候補者は4名いるのですが、お一人無理だろうと思われる方(以下Aさん)が立候補されています。Aさんは新4年のお子さんの下に来春に1.2歳児になる乳幼児がいる方なのです。Aさんは、誰かと一緒にという訳ではなく、お一人で立候補されています。昨年もお兄ちゃんの学年でも役員されていましたが、はっきり言って機能しておらず、ただ周りに気を遣わせて、迷惑かけるばかり、その方を傷つけずに周りの方がフォローするので大変だったようです。今回も小さなお子様達が走り回る前にやりたいと張り切っておられるのですが、どなたもAさんと一緒に役員やるのは嫌だと事前に伝えてられています。理由はみなさん、Aさんの尻拭いをするのは勘弁と言う理由からです。困ったことにAさんご自身は今まで周りに迷惑をかけていた事に気付いておらず、自分が指揮ってきたと役員経験を誇られているのです。こういったAさんのような方には、どのような役をやって頂いたら良いのか困っています。学年役員以外の役は6年時の代表、会計のみです。
やる気があるのに、役員の仕事を果たせず、引っ掻き回す方にはどんな役をお任せしていたりしますか?ご経験談などございましたら、教えて下さい。このことを考えると毎日眠れません。

No.3173864 20/11/02 23:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧