注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

記念日の祝い方について

レス15  HIT数 656 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ AZiQLb )
20/10/26 14:10(最終更新日時)

元カノと妻に対する記念日の祝い方。
その違いについて妻に泣かれました。

妻28歳、僕31歳。妻とは付き合って半年で結婚、先日1年記念日を迎えました。

当初、告白した場所にまたデートへ行き、思い出のあるデザートを食べる予定でしたが、
僕が仕事が入ってしまい行けませんでした。

その代わりに6000円相当のスイーツギフトをプレゼントし、自宅で食べたのですが……

はじめは「ありがとう、嬉しい」と食べていたのに、突然ポロポロと泣き出して。理由を聞いたら、

・どうして1年記念日にスイーツなの?

・いつも食べ物ばかり。それも嬉しいけど、私がお花や小物を欲しいと言っても全然覚えてない。

・食べ物でいつまでも喜べるほど子どもじゃない。

・元カノにはイベントのたびに旅行へ行っていたのに、私はいつも食べ物で、元カノより愛されてないみたいで悲しい。

と言われました。

妻は僕の元カノを知っており、記念日や誕生日のイベントのたびに旅行や温泉に行っていたことを知っています。

元カノを気にしやすい性格なのに、僕がうっかり口を滑らす失態を何度かしてしまったんです。

確かに、僕は食べ物しかあげてないです。物をあげたのは、婚約指輪くらい。(それが人生の中で一番高価なプレゼントですが)

というのも、いつも喜んでくれるから買っていたのに、実は悲しくさせていたと知り、ショックでした。

ですが妻も、「我が儘を言っていると分かっているけど悲しいものは悲しい。ごめんなさい」と言うので、なんだか申し訳なくて……。

No.3168931 20/10/25 18:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧