注目の話題
まだ10時すぎなのにw
スパゲティの分け与え
好きな人に振られてからの行動

記憶か記録か…ドラマ日記

No.465 21/05/30 12:54
匿名さん0
あ+あ-

≫451

【2021春ドラマ】

「コントが始まる」7話まで終了。

いよいよマクベスの終幕が近付き、次のステージへの一歩が描かれた今回。

冒頭、里穂子が三人の住む部屋を訪れ、春斗に昨日の醜態(酔って絡んだ)を詫びようとするのだが、居留守を使う春斗の意を受けて玄関先でブロックしながら、春斗から聞いていた昨日の話でちょこちょこ里穂子をからかう潤平と舜太、ひたすら恐縮する里穂子、聞いていた春斗が奥から物を投げて里穂子が「居るんですね」で落とす、まるで即席コントみたいで面白かった。

里穂子も立ち会った最後の地方ライブを終えたマクベスは、窮屈な車内泊をわざとした後、売り渡す事になっていた中古車店に舜太の車を運び、春斗の提案で三人で洗車を始める。次々に出て来る10年間の思い出話に笑い転げる三人。そして春斗は気付く。「今更なんだけど只の車じゃねえんだな」マクベスの歴史が全部詰まってる、こいつ四人目のマクベスだったんだなと言って泣き出す春斗。「こんな事で俺の感情が揺れるとは思ってなかったわ」大泣きする春斗が意外だったけど、歴史の重みに加えて春斗だけ次が決まっていない事も関係してるのかなと少し思った。

そして里穂子は奈津美の友人が起業した転職エージェントの紹介で、気になっていた企業の面接を受ける。
里穂子の一歩は春斗の背中を押す一歩になるのかな?

演出=猪股隆一

465レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧