注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

記憶か記録か…ドラマ日記

No.298 21/03/18 18:09
匿名さん0
あ+あ-

≫279

【2021冬ドラマ】

「おじさまと猫」11話まで終了。

あの窓の鍵は外れたんじゃなくて神田が掛け忘れていたのね。それじゃあ余計に自分に腹が立って後悔してしまうよね。

ふくまるを捜す途中で別の衰弱した猫を見付けて捨て置けず、動物病院に連れて行った神田は、それが捜索ビラの出ている飼い猫だと知る。

朝迄捜しても見付からず、捜索ビラを作ってもみじに張らせて欲しいと頼みに行くと、「私も捜します」と言ってそのノウハウを教えてくれ、人手が欲しいと言われてここでやっと神田は小林達に頼る事に。
居なくなった時点で“何で直ぐに小林に連絡しないの?”って、まだまだ人に頼れない神田の性格にちょっと苛々。

ふくまるも最初の内は「パパさん泣いてるかも、早く帰るにゃん」って自分を奮い起たせる感じだったけど、お腹が空いてもう歩けないにゃんってなった頃からは、足取りも表情も弱々しくなって、その操演の細かいテクニックに“プロって凄いなあ”って感心したり、その動きや表情にこちらも超絶上手い神木隆之介のアフレコが乗ると、もうふくまるの感情そのものがこちらに押し寄せて来る感じがして、自然と涙が…。
ふくまる、泥塗れになりながらも8日間もよく頑張った!そして神田が「ふくまる、お家に帰ろう」って言ったけど、いやいや動物病院に直行した方がいいのでは?と思ってしまったよ。

演出=椿本慶次郎

298レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧