注目の話題
まだ10時すぎなのにw
スパゲティの分け与え
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

記憶か記録か…ドラマ日記

No.136 21/01/16 22:04
匿名さん0
あ+あ-

【2021冬ドラマ】

「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕」(TX・UNION)脚本=大石哲也 他 出演=内藤剛志、矢田亜希子、逢沢りな、佐野岳、片山萌美、小松利昌、川上麻衣子、榎木孝明、佐野史郎 他

今野敏の小説原作。《金曜8時のドラマ・54分枠》(全話数不明)初回54分拡大

何度も単発ドラマで放送していた作品の連ドラ化という事だが、私は初見。

まず全体の感想としては、ある設定(刑事7人とか記憶捜査とか…)が縛りとなってどんどんドツボにはまって行く物よりは、こういうオーソドックスな設定の方が長持ちするんだろうなという事。

ゲストだからという訳ではなくて話の流れの中で、今井(塚本高史)が怪しそうと感じさせてくれる脚本は、流石刑事物やサスペンスが得意な大石氏らしくて上手いなと思うし、主役こそ「私が正義!」みたいな内藤剛志だが、癖の強い役の多い佐野史郎が主人公の相棒的存在、犯人役の多い小松利昌と佐野岳が部下の刑事と、中々の配役で楽しませてくれる。

初回は通常の2倍の枠だったけど、間延びする事もなくいい仕上がりだったと思う。
刑事物は一にも二にも事件の設定が物を言う分野なので、クオリティーが保てるのかどうかお手並み拝見という所かな。

※視聴は継続する予定だけどレビューは何か書きたい時だけとする。

演出=児玉宜久

136レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧